ひとそれぞれの夢

私には芸能とか芸術とか、将来の夢に向かってのびのびと頑張っている人がすごく輝いて見えるんだ〜 私は「お金を得ること」に執着しているから、何より安定した収入を求めている。挑戦的なことなんてできない。私にとって正社員こそが正義だしなるべき姿なん…

歴代のカメラと写真たち

こんにちは〜! いつも通り(?)久しぶりの更新です。 過去にはこのブログで、 iPhoneで撮影した「紅葉ポートレート」や、 コンパクトフィルムカメラで撮影した「江ノ島の海」を載せた私ですが、 その後、フィルムカメラの一眼レフ、そしてデジタルカメラを手…

晴れの日の #海

今週のお題「海」 久しぶりに開いたら イチオシの海写真!の文字を見て また投稿したくなりました☺︎笑 Let's begin! ⚠︎前回の写真はiPhoneですが、今回はフィルムカメラです! この日は友達と江ノ島に行きました 寒い中でしたが、最高の天気で いい思い出とい…

映画『永い言い訳』を観たよーっていう話

妻が事故で死ぬその瞬間、不倫をしていた夫は、その後なにを思うのか— ___ 【あらすじ】結末のネタバレはないよ (思い出して書いてみたのでなんか違う!ってなったらごめんなさい) 妻への愛を失った小説家と、妻を愛し続けるトラック運転手は、それぞれの妻を…

2017.12.24 Sun.

2014年、俳優のあなたを観て驚いた。こんなに、原作から出てきたみたいな俳優さんがいるの…? 興味が出て調べると、彼はV6というグループのメンバーだとわかった。母の影響でカウコンを毎年観ていたとはいえ、メンバーまで把握していないわたしは、V6が出演…

お題にあわせて 紅葉写真 #landscape

今週のお題「芸術の秋」 写真でも良いとのことなので、載せちゃいましょう。この前撮影したものたちを 紅葉、綺麗でした (*´ω`*) テーマが''哀''だったので被写体に 「紅葉がはえながら切ないの!よろしく!」 なんて難しい要求をしました 明るくて綺麗な紅…

第40回日本アカデミー賞 森山未來さん

森山未來 さん 優秀助演男優賞おめでとうございます!応援ツイートを全国に流していただいて光栄です。素敵な記念になりました。誤字があってはずかしいのですが…苦笑わたしはもう二度と 映画怒り を観たいとは思わないけれど、初めて観た時のショックはこれ…