ひとそれぞれの夢

私には芸能とか芸術とか、将来の夢に向かってのびのびと頑張っている人がすごく輝いて見えるんだ〜

 

私は「お金を得ること」に執着しているから、何より安定した収入を求めている。挑戦的なことなんてできない。私にとって正社員こそが正義だしなるべき姿なんです。

 

 

そんな考えに囚われずに生きてみたかったな〜

もしそうだった時、私は何をするんだろう

写真の見習いになってみる?

海外に行ってみちゃうのかな?

 

 

 

まず、東京に実家を持つ人が羨ましい!挑戦できる環境が整っているなーって思う。勉強でも、芸術でも、芸能でも。

 

 

 

自由で溢れた夢なんて持てない、そんな堅い考えだけれど、公務員にならない理由は、いつか写真でお金を稼ぎたいという夢を捨てきれないから。

 


いつまでも写真一本に絞ることはないだろうけれど、副業にできるくらい価値を認められる日が来たら嬉しいな〜

夢はでっかく!

 

 

 

あ、でも、奨学金がなかったら仲間と企業してみたかったえへへ結局仕事かよ(まずそんな仲間いなかった)