歴代のカメラと写真たち

 

 

 

こんにちは〜!

 

いつも通り(?)久しぶりの更新です。

 

過去にはこのブログで、

iPhoneで撮影した「紅葉ポートレート」や、

コンパクトフィルムカメラで撮影した「江ノ島の海」を載せた私ですが、

その後、フィルムカメラの一眼レフ、そしてデジタルカメラを手に入れました!ぱちぱち〜

 

良くも悪くも、デジタルはたくさん撮っちゃうんですよね〜枚数がすごいことなってます。

 

さてはて、今日は、それぞれのカメラで撮影した写真を載せていきます

 

 

 

まずは、コンパクトフィルムカメラ

 

f:id:cut_nananan:20200415155900j:image


f:id:cut_nananan:20200415155853j:image


f:id:cut_nananan:20200415155857j:image


f:id:cut_nananan:20200415155907j:image


f:id:cut_nananan:20200415155911j:image

 

f:id:cut_nananan:20200415160613j:image


f:id:cut_nananan:20200415160616j:image


f:id:cut_nananan:20200415155904j:image

 

 

私が使っているコンパクトフィルムカメラは、電池を入れるタイプなのですが、

緑のランプでピントが合っているかを教えてくれるのです。

フィルムも自動で巻き上げしてくれるし、とにかく使いやすい!

 

 

写りがエモいのもあるし、

パキッとしたのも撮れるし、

いろいろ使える!好きです〜!

 

中古で2000円で買ったものとは思えないですよね

優秀です👏

 

 

 

さて、次!

 

フィルム一眼レフです!

 

 

f:id:cut_nananan:20200415160948j:image
f:id:cut_nananan:20200415160951j:image

f:id:cut_nananan:20200415160842j:image
f:id:cut_nananan:20200415160847j:image
f:id:cut_nananan:20200415160838j:image

f:id:cut_nananan:20200415161050j:image
f:id:cut_nananan:20200415161047j:image

 

 

とにかく自然光が綺麗で感動しました!

柔らかい雰囲気もいいですよね〜

 

ただ、ひとつ難点があって。

私が使っているのは、単三電池で動かす付属品をつけていて…乾電池が6本も入っているのです!とても重い!

でも、その代償を受けてでも使いたくなるカメラです。

実は、伯父さんからの借り物ですが( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

 

さあ、最後!

 

デジタル一眼レフ

 

f:id:cut_nananan:20200415161812j:image
f:id:cut_nananan:20200415161816j:image

f:id:cut_nananan:20200415161949j:image
f:id:cut_nananan:20200415162117j:image
f:id:cut_nananan:20200415161952j:image

職業:金欠大学生

なので、レンズ・iPhone転送機など込みで20,000円で買ったのですが、写りよくて気に入っています♩

 

 

先日、1日2件の撮影で、枚数気にせず撮っていたら、電池がなくなりました(・・;)

バッテリー買わなきゃ…。

 

 

 

以上、私のカメラ遍歴紹介でした!

 

写真をSNSに載せて活動し始めたのは昨年の夏からで、まだまだ初心者ですし、

とにかくお金なくて、機材にお金をかけられないのですが、今ある中でも自分の好きを追求した写真を撮っていきたいです^^*

 

 

 

 

他のお写真も見たいって思ってくださった方は、

Twitter @_NGe8y

Instagram @cloudysky_domino

にいらっしゃってください☺︎

Instagramは工事中でして、これから力を入れていこうと思っています💪

被写体募集も上のアカウントで行っています。

 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

 

では。